~  花火ナイト2015  ~

2015.8.10 大井川鉄道 静岡県金谷町 





 そう言えばアップしてませんでしたのでしておきますね

そんなで今年も行ってきました。大井川の花火大会!
ここは河川の関係で増水等の理由jから延期しやすい花火大会ですが、
8/10日付固定開催なので平日開催が多く週末の他の花火大会と重なることが少ないので観覧しやすいのが特徴。(個人の意見ですけどね)


そんな今年2015は無事延期無しの開催となりました。

ではまず昨年の模様から~どぞ


まぁ撮れてはいるんですけどね~・・・・上空に低い雲が停滞してしまい打ち込み気味・・・

それ以前に立ち位置のズレから大分、歪み補正しグニャグニャ・・・


っで2015リベンジ!


一言で言うと!!!2014年とSLの向きが逆!笑

でもまぁクリアーに見えてくれているので満足かな



イケブン製 2尺玉 「芯入大冠菊」

お目当ての2尺はご覧の通り!センターより出てくれ、しかも丸い!
ただ芯が色変化無しの緑芯と言うのが残念だけど贅沢か!?昨年のパステル芯の方が良かったよな~


相変わらずな銀のぶっとびで終了・・・ラストのミュースタは昨年のアナ雪ロングバージョンが良すぎただけに今年はガッカリな内容。

以上になります・・・が最後にもう1枚

勝手にイカリンの画像拝借・・・笑 後で報告しとこっと

カマの正面が出したいとこの構図で狙ったようですが、静態保存なのでライトが点灯している訳でななく寂しいので・・・点灯させてあげました。

ん!? ちょっと分かりにくいですかね ヘッドライト点灯してます。笑


犯罪行為ではありませんので悪しからず。(車体には一切触れていません)
かと言って画像編集でもなくちょぃと裏技で点灯。

色々試して見るもんだわさ


これもっと明るく点灯出来るようにならないかな~・・・その辺の公園にあるSLで試行錯誤して見よっかな。

そんな謎めいた衝撃の1枚でした。


おしまい









当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2014 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system