~  春の感謝祭  ~

2016.04.23





こんにちわ 如何お過ごしでしょうか?


珍しく予定が無い週末に自宅でゴロゴロ・・・折角なので更新してみたいと思いますね



~ 幻 双頭仕様のセンイチあけぼの ~


っていきなり何だこれ?笑

気にしないでスルーしてください www


あけぼの 本当に無くなっちゃったんだな~ 凹み






んじゃぁ~蒸気でも公開しますかいな


2015年の大井川クリスマスより



~ トーマスに無視されたサンタコス ~



実は周囲には多数の同業者 笑
冷たい視線を耐えて待つことやってきたトーマスに無視された1枚




~ Xmasコラボレーション in 大井川 ~



ジェームスと夢コラボ?
本音は嫁だと萌えキュンしないから・・・でも感謝




っでおいまし 2015年のラストカットでした。


ここからは20016年の撮影になります。



~ 雪化粧のジオラマに汽車走る ~



珍しく雪化粧した信越線の横川付近
低い雲に覆われた雪化粧の景観に魅了した1枚より



続いては春の大井川より3枚

1枚目、2枚目は同じ日で3枚目は翌週撮影♪

最近、東海方面の花火撮影が増えたので気軽に寄れる大井川は何だか好きになってきました。


3枚目の駿河徳山駅は、静かな雰囲気が好きでホームに散る桜の花びらが良いな~っと構えていましたが

すぐ近くで試合を終えた野球少年達を始め、垂れ桜の花見客でホームは一瞬にして大盛況 笑


あらら~笑 まっこれも蒸気撮影の楽しみの一つで想い通りには中々いかない物ですよね♪

そんな訳でイメージ変更で、ご覧の結果となった1枚です。




~ 満開桜塚 ~



沿線に桜は沢山見つけましたが、どれも上手く表情が捉えきれず
やっと見つけた桜塚の染井吉野♪
優美な表情に沿うように曲線を描きながらやってきた汽車は・・・煙分控えめ


以上、更新しきれていなかったので春の感謝祭と題して更新してみました。

今後も、たまに沿線に出没致しますのでお見かけした際は、宜しくお願い致します。



おしまい










当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2014 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system