~  BANETU THE MOVIE  ~
ばんえつ ザ ムービー


2016.011.27





皆様2016年も大変お世話になりました。

汽車百景より


マイペースながら更新出来てるかな~っと感じています。


では今夜のレイトショーの前にまずお知らせをちょぃと


花火絡みで長野へ行った際に「おまけ」撮影で飯山線蒸気を1カットのみ しかも後追い。


ジ-----------------------------------



ここから本編が始まります~




それはずっと思い描いていたマクロの世界への扉!


何か今までとは違った世界観を感じる事が出来るのでは?

そう思い続けた日々に光が差し始めた2016夏!!!



イメージと構想すること数ヶ月


そして遂にその扉が開かれる~



男なら あこがれの 1シーン!


入浴中の女性の後ろ姿!!!
汽車百景としてはやっぱり抑えておきたい1シーンでした。



どんな風に撮れるのか?盗撮したのか?




~  五十母川温泉 湯けむり物語  ~



初めての試みで課題が山積みになりましたが一応イメージ通りな感じにはなりました。

フチ子さんワールド? マクロワールド? 気づいた方もいると思いますが
小さな石ころ達が大きな岩に変貌して見えるんですよね

これは新たな世界感の扉を開いたな~実感♪




続いてのシーンはこちらから


~  Eカップの谷間に棚引く霜月  ~



タイトル、汽車百景始まって以来一番ヤバイかな? んじゃR18指定で

と言う事で今後、ここの徳沢の景色を見る度に貴方は、あ~Eカップの谷間んとこね!ってなるよ 笑




いよいよ磐越MOVIEもラストシーンとなりました 早っ!



ラストシーンの舞台はこちら 出発の汽笛が鳴り響く!!!

待望の雨も冷たい本降りとなり条件は揃った♪


後は盛大にドレーンを出してくれればイメージの完成!!!

貴婦人が一歩一歩とゆっくり暗闇を切り裂きながら動き出す


何とも言えない蒸気の足音と共に緊張も高まる!


そして遂にやってきたドレーン(圧縮蒸気)の開放~




~  蒸気の宴  ~



やっぱり正面から闘ってみたかった!
これが今回のこの作品のルーツ♪

夜ならではの蒸気の魅力
そこをストレートに切り取った1枚

実際に見ている側としては蒸気のスクリーンから飛び出してくる貴婦人の
1シーンが何とも言えず記憶に残るものでした。




如何でしたでしょうか!?

まっ先日の上越ナイトに比べたら・・・かも知れませんが

まだまだ進化の途中です 笑



今年は大切な仲間が亡くなり現実を受け入れたくない時期もありました。


でも汽車百景を続けている限りは「ひこうき雲」にも少し手が届きそうだから





ではこの曲と共に ミスター、ミセス!本当にありがとう










当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2016 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system