~  大井川レインボーナイト2017  ~

2017.01.21




大井川ナイト・・・


色々なナイトに挑戦してきましたが難易度的にはMAXに近い強さと痛感。


だってね~本当真っ暗ですよ 大井川沿線



前回の大井川ナイト撮影は2012年?

そんな行ってなかったかな~・・・



んな訳で久々に真面目に親友のイカリンと行ってきましたとさ



~ 冬陽のキラキライルミネーション ~



低い陽射しの水面にキラキラを添えて
煙控えめソースの「かわね路ムニエル」です。



はぃ昼間は お し ま い


まっいつもの事ですよ!

では夜? いや夕方編へ→




~  黄昏のち蒼刻  ~



夕空の紅時から蒼い空へと変わる時間帯
露出が1分毎に変化していくと言っても過言では無い時間

空の明るさに対して半比例して暗くなると共にテンションが上がっていく
記憶に刻まれていく白煙の棚引きは、至福の時間で満たされた☆


今夜のナイトコースは既にお腹いっぱい状態でした。


イカリンありがとね! 本当

こういう感動って一人でも味わえるけど、でも今夜は親友と一緒に共感する事で

感動×感動で倍以上でした。

これは「夜遊び」止められないわ



そんなでこれで満足なのですがメインディッシュがまだ残っていますね


久々の大井川ナイト参戦の理由は大井川第一橋梁のライトアップが目的でした。


ご存じでした!?

今冬より期間限定でライトアップされているんです。




こんな感じです。

ランダムに色変化するのでどの色の時に列車は来るの?

ってのが素直な感想


さぁ1発勝負の失敗できない瞬間

緊張感漂う夜空の下 結果は↓



~  Night rainbow  ~



タイトル悩んで悩んで、これでいっぱい×2でした。

正真正銘の2017年に見られた夢のような光景
モノクロでは表現しきれないLEDによる現代照明の世界

こんな光景が見られるなんて・・・ありがとう~





~  星空ロマンス 虹輝く  ~



今宵こ感謝!



如何でしたでしょうか?

気がつけば大井川ナイトも戦えるレベルに達していたようです 笑


これヤバイな!!!

と言う訳で2017年初撮り蒸気は2017年ベスト1に・・・まだ早い? 笑

今年、これを超える作品が撮れるんだろうか・・・


「アノ子」を使えばいける? 笑

意外に反響があったので


次回の蒸気撮影は未定ですが、次回予告「帰ってきたフチ子さん」をお送り致します。


お楽しみに!








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2017 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system