~  東武 はじめました  ~

2017.05.14 東武鉄道 鬼怒川線





あっ「 フチ子さんは・・・お休み中です」


ではタイトル通りですがこの度「汽車百景」に東武が入荷いたしました。


もはや説明不要だとは思いますが、2017年の8月から東武鬼怒川線に蒸気機関車ことSLが定期運転で走ることになりました。


そんな8月の運行開始に先駆けて5/14未明に初試運転を行うとのこと



では暗闇求めて行ってきたので東武物語のはじまり~はじまり~


~ 初対面は後ろ姿 ~

まだ暗がり、未明の踏切付近から撮影

10名以上はいましたよね

ターンテーブルにてその姿を拝見出来るかとワクワクしていたら・・・

ん???


あれ?止まらない?

通過か~ぃぃぃ \(>▽<;)


あらら まさかの通過でした。

そうなのね 「出区時は通過」と メモメモ



下今市発車04:05 日の出は(曇り空)約4:30


う~ん 晴れているとトワイライトタイムなので、暗くはないか

って事で色々ロケハンしたのですが結局、駅発車直後の、もっとも暗い時間を狙う事に



~  初手1/40秒  ~



やっぱり明るくなってしまいますね
奥から見えた時に2灯だったので電気ガマかと思ったのは内緒 笑

これで撮影終了と思っていたのですが、沿線を走っていると追い抜いていたようなので、もう1発!



~ 鬼怒川橋梁の煌めき ~

e

やっぱかっこいいな~そう感じた場面でした。

っと言う訳でかなり、ゆっくり走っていた早朝試運転

まだもう1発いけそうでしたので、おまけの1発です。



~  朝露滴る鬼怒川線にアドレナリン  ~



そりゃ~ね~テンション上がるわ~↑
久々に爆煙見ました!!!(・▽・)/




~  鬼怒川川治温泉  ~



初鬼怒川のターテンブルでしたが、あまり近づかず・・・
足湯から眺めてました。まぁ ありだな

ちなみに足湯の営業時間日中のみなのでこの時間はお湯無し



返しはここでお遊び

~  間違え探し 第1問  ~



問題!どこかが間違っています どこでしょうか?

答えはコラムの最後。



如何でしたでしょうか!?

そんなわけで、汽車百景の東武鬼怒川編 第一弾!!!


勿論、第二弾ありますよ

なんと言っても秋~は夜汽車のシーズン突入ですからね

こんなワクワクさせてくれる路線を見逃す訳ないでしょ


今回は早朝と言う事で真っ暗ではありませんでしたが、それでも楽しかったです。


次回の更新予定は・・・いつだ?不明


最後までご覧頂きありがとうございました。

これからも宜しくです!!!


ではでは /




答え!「 汽車(1/500秒) 川(1/8秒) 別々に撮影した2枚を合成し時空を操作した1枚でした。 」

簡単だったかな? このシリーズまたやりますね!

それではまた








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2017 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system