~  からくれなゐ こころくくる  ~

2017.11.12 JR上越線






上越沿線にある、とある「楓の木」


今年も見事に色づいていた

そんな彼女(楓)に会いに久々に昼の上越へ紅葉デート


  






2010年の7年前の表情はこんなでした。




この楓の木は1本でこれだけの「からくれない(鮮やかな紅)」を魅せてくれます。

今日はこの木を独占して表情を模索♪




太陽が出たり曇ったり虹の誘惑が色々ありましたが、今日は一途な気持ちで向き合い汽車を待つ


~  からくれなゐ こころくくる  ~



鮮やかな紅色はそれはそれは僕の心をも染めてくれる様でした。


っとまぁ~いつもならこれで終わるコラムなのですが特急反省点!!!


構図ライン作り方を失敗・・・白いラインを意識し過ぎて青いラインが出来てしまう事に気がつきませんでした

左下からの枝のラインは奥行きを出す為に必要だったのですが、列車に対してシャドー被りしてしまい・・・

しかも嫁に指摘され気がついたと言う・・・反省×反省




まぁ上記の事に加えて何故かレンズの片ボケが右側で発生・・・どゆこと 原因追及中


はぁ~そんなで折角の「かえでちゃんとのデート」も反省の連続で終了


また来年以降だな と言うかこの手の撮影はD850の出番かな 来年には導入していますので♪


この1枚を撮影したら南下して夜は熱海の花火へ



んでまた遊んできました。夜遊びです☆


~  湘南ラインに灯る夜行列車  ~



そんな おまけ画像を含めた今日のコラムでした。


もっと勉強しなきゃだ!!!








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2017 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system