~  終わりなき挑戦者へ  ~

2017.12.02 磐越西線






2017年も残すとこ、あと~・・・ですが


今年もありがとうございました。


近年は沿線に出撃回数も減っていましたが久々に今年は結構行けたな~っと言うか

行ったな~っという印象です。


今年はマイブームの「鉄の華道」シリーズの影響もありテツ回数は多かったみたいです。


沿線でお会いした皆様から色々反響等の声も聞けて充実した一年に感じました。



では磐越西線の2017ラストコラムとなるクリトレコラム はじまりぃ~×2



前日から新潟に泊まっていたのですが朝は少し白い景色になっていたので期待したのですが

・・・平地だけ積もり山間部は雪無し・・・なんなん 雪に恵まれず


っとこんな感じで日中撮影をしていたのですが、愛しの「ユキ」には会えそうになかったので新潟県内で日中終了




夜だ~!!!





~  真っ光勝負 リベンジモード  ~



前回の反省を活かして光ブレス耐性仕様で挑みました。
やれば出来るじゃん 笑


さて今夜の特別メニューは!!!

勿論、「聖夜の花火添え」でございます。


でもね先に言っておきますね

失敗したぁぁぁ~  \(>▽<;)



本当失敗。まずはこちらを↓


~  夜汽車に銀冠の饗宴  ~



イメージではもっと花火が上に開いてくれると思っていたのですが
まさかに計算ミスで予想より小さく低い・・・悔しいぃぃぃ

この瞬間 敗北を味わい挑戦の気持ちへと変わりました。
ちなみに汽車にライトが当たっていますが、後方の方々が投光器を使用していた模様です。
本音は人工的な光を避けてここに来たのですが・・・なんかイメージがズレ過ぎました。

さらにドローンも頭上を飛ぶ始末・・・ブ~~~~~~ン!!!


ネガティブ的なコメントですが、そんな事ばかりではありませんでした。

見た事も無いような白煙を纏いながら接近して来る様は圧巻の一言!!!


ヤバイ これだよ夜汽車はやっぱり!!!

でも上記の写真では伝わりきれないと思いますので、トリミングしていますが雰囲気を伝わるような一枚を



~  光煙交響曲  ~



ちょっ!!!煙ヤバイ(>▽<)/
ドレーンと汽笛 そして白煙が凄い事に・・・

ウォォォォォ!!!!!


これ積雪あったらもっと凄い事になってたって事?!!!

あ~もう辞められないじゃん この趣味ぃぃぃ

こんな光景に出会うからまた求めてしまう



これは当分、挑戦者としてもっと技術&センス磨かなきゃな~

2017年 最後に本当凄い光景を目の当たりにして放心状態でした。失敗してんですけどね 笑




さぁ 来る2018年!もっと飛躍しますよ↑


皆様今後とも「汽車百景」を!そして釜飯さん、イカリングさんと共に宜しくお願いしますね♪


今年もありがとう~♪







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2017 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system