~  夜桜への挑戦  ~

2019.03.30 大井川鐵道 静岡県





さてさて気がついたら随分久々にコラム書いてるみたいですね

どもどもです。


近況を報告しておきますと、な~んにも変わらないですよ 笑っ♪

元気です!!!



~ あっ!輪っか みぃ~つけた ~




最近は鉄の華道シリーズで花火コラボで、テツしてる回数の方が多いかな?

蒸気もたまに撮影してますけどね☆


でも~やっぱり、磐越西線の運転がないのは寂しいかな


今年も大井川の冬のナイトトレイン撮影には参加出来ず・・・


代わりに以前~行きたかった夜桜列車の撮影へ!!!


公式では新金谷~家山間の運転ですが、なにやら回送ですが家山より先に行くらしい!


まぁ来なかったら運が無いっというぐらいの気持ちで現地へ!


狙うは、笹間渡のヒガンザクラ!のみ


昼間にどんなイメージか色々模索して夜の構図をあれこれ模索

正面気味も嫌いじゃないけど、夜桜を表現となった時に弱いんだよな~




日中は50人はいたでしょうか?

薄暗くなると1名?2名?

でもなんかめっちゃ雰囲気あるんだけど!これヤバイな

この普通列車だけでも満足♪


夕刻から降り始めて雨は次第に強くなり
まるで夜桜への挑戦を阻むかのように精神的にダメージを与えてくる!!!


けど けど けど!!!!


こんな雨ぐらいで凹むか~(>▽<)/!!!!!


幾度となく闇夜を切り裂いてきた自分にとっては何て事のない雨

むしろ味方につけてしまえば演出幅が広がるので好都合♪



闇レベル2019 ここまで強くなりました。



~ 雨の幻想ヒガンザクラと夜汽車を描く ~


もはや説明不要かな


数時間に及ぶ撮影で疲れた~!!!てのが本音 笑

満足だよ 本当!

こんなん撮れたら、これ以上じゃなきゃ次、満足出来ないんだよね



でもねっ 実は夜汽車のイメージはもっと色々あったりもします。

まだまだ挑戦出来る喜びに、感謝!2019の春でした。










当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2019 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system