〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2007.03.20(火)


明日は春分の日です

今朝の朝刊の話題ですが毎日新聞の一面に新潟の写真が出てました。

新潟中越大地震で土砂崩れが発生し通行止めになっていた道路の写真(小千谷?)。

小さな男の子が奇跡的に助かりましたが、男の子の家族は悲しい結末に。

その道路の復旧作業がようやく終わり今週末に開通するそうです。


地震発生後、ボランティアに何度かいきましたが本当に悲しい出来事でした。

道路は修復されましたが現地の人々には未だ癒えない心の傷も


僕の中にもいつまでも傷として残るだろう


そんな新潟は僕の大好きな故郷です












話は変わりますが今日はテツな写真は控え、たまには風景写真をお見せします。


職場付近の幸手、権現堂の染井吉野


満開後はこんな桜絨毯が見られます。

今年はまだ開花してませんが今日、東京では桜が開花したと気象庁が発表がありましたね。

来週〜は権現堂も見頃になりそうです。

まぁ 見頃=職場は忙しい
なので複雑・・・(笑


今日のSP画像はこちら


〜 妙義の春絵 〜


こちらは八重桜です。
妙義山の麓にある桜の里

この時は、たしか汽車撮影のついでだった気が

今年も行こうかな〜( ^ ^ )


















inserted by FC2 system