〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2007.04.04(睡曜日)



今、この田端のカマ達が生きていればって思います(><)



これはかなり貴重な画像です。
何故なら1011号機は他のカマよりも早々休車になり解体されました(たしか)

1012号機は貨物ガマで続いて1013〜1030までが田端の旅客用に常駐されていました。

その上の番号では1052 1053 1098〜等が常駐ですね(これもたしかです)



イベント列車ですがロクニがカマ故障
急遽、救援機で1022号機

ちなみに1017号機〜1025号機は顔面にプレート(ナンバーに)を使用してます。


今日のSP画像と言うか自分のお気に入り画像です


露出不足でjやや流し撮り

早朝の急行「八甲田」です

この場所はハシゴ使用で撮影してます(敷地外から)

紅いカマより青いカマの方が好きでした


かなりマニアな話ですが実は正面の「手すり」の内側にあるステップ。
1022号機までは長く 1023号機〜は短いのです。

さらに白文字のカマは1020号機〜


なのでステップが長くプレートナンバーを使用して黒文字のカマは1018号機&1017号機だけ

メチャメチャまにあな話ですいません(笑

まぁ後日、写真で分りやすく説明しますね

ではまた


おやすみなさいzzz


















inserted by FC2 system