〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2007.04.27(金曜日)


久々にカキコしますね〜 (^^)ノ


なんか写真も一緒にアップしなきゃって!追い詰めると更新しづらくて・・・


っと言うか最近、煙分盛りだくさんで番外編更新どころでは無かった?


今日も前回同様に長文になりそうですが色々語らせて下さい

お ね が い ♪


まず始めに先日、某巨大掲示板のスレで問題になった話から


先日の上越線の桜とD51の写真が東京電力の敷地に不法侵入で撮影と指摘がありました。

正直に認めます(_ _)


しかし不法侵入と一言に言っても現場ではフェンスを乗り越えて侵入した訳じゃありません。

勿論、だからと言って正しいとも思ってません


東京電力の敷地内と言っても廃墟化したテニスコート内で敷地内の土手には地元の方の梅の木も栽培されています。



通常、目的がなければ誰も入らない場所ではございますが撮影の為に敷地内に入らせて頂きました。

入る際には上からはガードレールを乗り越えれば入れますし下からはフェンスの脇から誰でも入れます。


この付近は変電所もございますが、そちらはブロック塀に囲まれた危険地帯な為に立ち入り禁止の看板もございます。


勝手ながら自分では安全と判断した上で撮影させて頂いております。


これは東大宮〜蓮田の有名田んぼで撮影する感覚と同じです。

ここも地元の方の土地でありますが「暗黙の了解」ではないでしょうか?


これからも蒸気機関車を撮影していく上で誰かの土地で撮影させて頂く事は免れません


ですがその場所で出会った地元の方には撮影を理解して頂くように努力します

勿論、理解が得られず注意された時は速やかに他の場所を探します


悪意があっての行為ではありません



難しい問題ではございますが撮影するではなく

撮影させて頂く気持ちが大事と考えております


これからも皆様と、蒸気撮影を楽しめることを心から願っております


乱筆ではございますがどうかご理解下さい

お騒がせして申し訳ございませんでした






と言う訳で胸にツッカえていた気持ちを書かせて頂きました。



話を変えますがさっき始めてTBSドラマ「特急田中3号」のダイジェスト版を見ました


もろ「テツ」のドラマですね♪

ビックリしました!(><)ノ



ロクイチムーミンだ って・・・(・ ・)・・・・


テツにしか分んない事だらけだよ!(^^)ノ



凄 す ぎ!(><)


いやぁテツ事情に大きな影響があるんじゃないかと期待したいぐらい凄いドラマです。


「テツ」のイメージ良くなるかなぁ〜???


ないな↓・・・ORZ


でも鉄道未来は変わっていくようです


今朝の朝刊見ましたか(・ ・)?


()

いよいよ新幹線の未来系「リニアモーターカー」が2025年開業だ!そうで・・・


まずは東京〜名古屋みたい

40分みたい


・  ・  ・

でも僕は冷めてますよ


何故ならもう「リニア」は古いよ


みなさんご存知ですか

2020年の開業を目指している

「 エアロトレイン 」


なんか↑ハングル文字みたいになってますが(笑

エアロトレインです


僕には説明が難しいのこちらで勉強してきて下さい(><)



一時間後ぐらい?




はいっ!

おかえりなさい

かしこくなりました?(^^)




未来系はリニアよりエアロの方が現実的だと僕は感じております。



長文になりましたが今日は少し雑学を混ぜてお贈り致しました!


今日の画像は「あの頃の未来系」より



軌道検測車? ロクマルとPFのスヤマヤPP

ちなみみこの撮影場所は川の中から(笑

ここなら文句ないかな〜?


えっ! 危ない?


心配してくれてどうもね♪


でもじゃぁ僕は何処で撮ればいいんだぁ〜(><)


「また」引退しようかな〜・・・




















inserted by FC2 system