〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2007.7.5(木)


HITACHIの文字見っけ! いわゆるサイドエアロにステップ付き
かっこいいなぁ〜


御料車の屋根部分はシンプルです
厚い鉄板でも入っているのか?
個人的にこだわり部分 ワイパー


意外にも車と同じ物を流用している鉄道のワイパー(多分)
しかし旧型のタイプのよう
トヨタが最近使用している新型のエアロブレードではないです
最新型設備と思いきやそうでもないようだ
ガッカリ(> <)

少し前の輸入車に多いタイプの「エアロ羽」は付いてます
でもそれも今は古いのだが・・・車業界ではね

今は稼動部分すべて空力を考えた形状になっています。
(レクサスやメルセデス)

ちなみに自分の車はブレード部分はエアロタイプ使用

トヨタやホンダの新型車から流用してます。

話がかなり脱線しましたが思ったより普通だったJR?いや宮内庁の新型車両目撃談でした

今週末は久々に会津路へ







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system