〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2007.12.9(日)




駅発車後です

暗い&被ったぁぁぁ(><)

でもこの後、真横を通過していったD51は白煙に火の粉混じりだった。

ヤバっ!

めちゃかっこいい(>▽<)ノ

撮りたいぃぃぃ〜・・・


当たり前だが露出(暗くて撮れない)がない。


動いている汽車はレンズにもよるがシャッタースピード1/250はないと厳しい

絞りを解放でf4(2.8は予算的に…)で感度ISO1600

1/15でズーミング


汽車の動きに合わせて望遠側〜広角側へ



一応白レンズと言えど安物なのでゴーストが・・・

でも火の粉写ってますね

ちょっとだけど


本編で本命画像公開予定(_ _)


さてさてズーミング できるならどこでも撮れるか!って事で

こんどはこちら


以前からよく撮影してる場所です。
冬至が近づく季節は・・・

←の画像も露出が足りなく画質粗すぎ

ノイズだらけです。

でも今回は♪


1/25でズーミング

ノイズ対策でISO400で撮影


本命カットじゃないですが

←これもお気に入り


バッチリ止まってます


ただなんとなく始めた

流し撮りでしたが

気が付くと超低速領域に(笑

そして思った事

時間帯選ばず撮れる(^ ^)ノ

撮影できる領域が増えたのだ


完全に真っ暗な場所は無理ですが線路沿いに明かりがあれば撮れます



最後は車庫へ

すべて許可を得て撮影。


久々にフィルム撮影。

ってか花火フィルムが余ったのでそのままISO50で撮影

まぁ・・・ないです(笑

暗いですね♪


後日リベンジかな


続いて特撮




如何でしたでしょうか?

久々の番外コラム


冬至の季節


早く訪れる夜もまた魅力的ですね(^ ^)


これからも皆様に感動をお届けできるように



Merry X’mas







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system