〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2007.12.9(日)


いきなりですが今日は真面目に番外コラム

キーワードは夜汽車


しかしこれ書いている今日は?

11/28・・・

コラム公開する頃には夜汽車撮影も終えて家でのんびり?


と言う訳で過去写真含め、夜汽車コラムSPで公開致します。
(_ _)


いきなりレア画像?

D51の三つ目が通る

・・・

めっちゃ古い1枚から

こちらは盛岡機関区

この場所ってもうないんでしたっけ?

許可を得て撮影

C11&D51のツーショットです。

復活蒸気でこういう光景が見れるとは
思いませんでした。

この頃はまだ技術も無く・・・

手前の木々が邪魔です。

今なら発車後の撮影なんだが・・・

磐越西線のバルブ撮影。

今、思えばデジタルはバルブになると色がヌケますね

やっぱりフィルムかな〜 バルブはね

こちらも勿論、許可を得て撮影。

このアングルが一番好きです。

迫力ある動輪にひとめぼれ☆

まだ少し明るいですがX'masトレインのバルブ撮影

スチームが季節を彩ります

色、かなりヌケます・・・

mamiya(フィルム)で撮影すれば良かったなぁ〜っと
半年経って後悔

う〜ん やっぱり なんか・・・

フィルム撮影♪

冬の早朝、真岡での1枚

これもまた蒸気機関車の魅力☆

味のある会津若松機関区ターンテーブル

今も残る会津の蒸景

夜汽車の魅力伝わったでしょうか?

最近、夜に魅力を感じるも
撮影技術が、かなり必要に!


では今回苦戦し続けている上越編を次ページで
(・ ・)ノ どうぞ

次へ






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system