〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2008.3.1(土)


今夜はね♪

ちょっとトンネルへ



あっ その前に皆様に色々ご心配頂きありがとうございました。

そう くるま です(_ _)

先週、湯沢で無事修理を終え迎えに行ってきました。

久々に愛車とご対面!!!


・・・

真っ白じゃん(笑

っとまぁ現在はなんとか快調に走ってます。



っで今日と言うか今夜はいつもの蒸気と関係なく

☆ちょっとトンネルへ夜遊び☆


やって来ました。

群馬県と新潟県の国境に位置する上越線は土合駅です。


AM0:00

あら 電気点灯してるんだぁ〜 ワクワク

実はこの駅、上り線は地上にありますが下り線は遥か地下に存在します。

ですので約500段の階段を降りなくてはなりません


地下ホームまでは10分程


こんな夜中に何してるんぁ〜?っと自分に疑問も感じながら駅舎へ入ると人影!!!

ウギャァァァ お化け?


いえ×2 冬の登山者の方が仮眠所として利用してました。
(現在は無人駅で24時間利用可能)

しばし雑談していよ×2 地下ホームへ

・・・


怖くないのかって? う〜ん 否定はしないですが

流石に一人じゃないです。

彼女のおまけ付き


よ〜し 行くかっと進むと
いきなり真っ暗

マジ! とある学校の廊下のような場所を懐中電灯一つで進む

流石にヤッバイよ〜これ・・・


引き返すか?


いやいや 男 井上ここで引き返す訳にはいかないでしょ


あっ!!!

明かりだぁ〜

救われた 流石にこのままだと止めようかと思ったけど


だぁぁぁ (>▽<)ノ ここから「
あそこ」まで462段


しばらく降りてようやく地下ホームへ

(^ o ^)ノ 感動 久々に来た土合駅下り地下ホーム


さてとあと5分でクルクル寝台特急あけぼの号

えいっ!

AM0:27通過

青函トンネルじゃありません 正真正銘 土合駅

しっかし露出がない×2

ISO800でf4 で1/8秒・・・


物凄い轟音と共に通過していきました
注意!走行中の列車にフラッシュ等の発光は運転に支障が出ますのでやめましょう

AM0:48通過

広角で貨物ズーミング

う〜ん やっぱり中望遠かな〜

北陸号が来ました。

AM1:34通過

ハイアングルで失敗した一枚

ローアングルの方が良かったかぁ〜・・・


なんか普段とは別世界です。

昼も夜も関係ないですからね&季節も関係ねぇ〜

ちなみに待合室もあって外よりは暖かいですが正直ヒマです。

でもドコモはバリ3の電波あり

トンネルだけに携帯カラオケし放題?(笑


響く 響く


列車が接近すると空気変わります。

徐々に轟音が近づいて来る感じ♪ ヤバイッス


これで終わり?

いや×2 今度は水上行って遊ぼうっと(^o^)ノ

でも帰りは登り!!!

(>▽<)ノ ウギャァァァ〜

ジーっと一点を見てれば平らにも見えるけど・・・やっぱり登り坂

はぁ〜あ ↓

あこがれの水上の夜編へ








当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system