〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2008.3.10(月)


こないだの土曜日の話(3/7)

なんだかんだ毎週スノーボードを滑りに行っている今冬

今週も雪国へ→


今日は彼女&S氏と三人

朝6:00

・・・

にしても毎週末、関越は良く混む


ETC割引の影響のよう 去年はそんな事なかったもんなぁ〜


っで混んでるから下道で赤城まで行きそっから高速

っで
新潟に着いたぁぁぁ(^▽^)ノ



よ〜っし

・・・

焼肉だぁ〜(^▽^)ノ

ん? そうだよ 午前中から焼肉


こないだ某掲示板で食べ物の紹介する時
お店も教えて的なリクエストがあったので今日から詳細書きますね


毎週のように通っている湯沢にほど近い石打の食事屋さん

石打ドライブイン(携帯用HP) 通称「
石ドラ


味は牛角よりは美味しいです。

そして安い 本当に安いです。


みなさん 焼肉の予算ってだいたいおいくら?


地元のたまに行く店でも一人4千円〜って感じなんだけどここは?

一人 1300円ぐらい〜です 
安っ!

お勧めは「ユッケ700円ぐらい」 やっぱこれでしょ♪
これにカルビB定食(1300円ぐらい)でもう十分お腹いっぱいだお


普通の定食もあるので昼間はトラックの運転手に人気

っで週末の夜はスキーヤーで店外まで並ぶ事もあるぐらい混みます

17号の上越線立体クロス(トンネル)付近にあるので機会があればどうぞ


食べて×2 気がつけばお昼

さっきまで雪だったけど晴れました


よ〜っしいざ! ゲレンデへ


今日行くスキー場は中里清津スキー場

どこそれ?って人がほとんどかな


石打〜40分程、長野方面へ峠越えした所にあります。


割引券使用して一日券2000円!!! 安すぎ(^^)


夕方まで滑り 自分を除く二人はグロッキー状態・・・(笑

足が痛いそうです 自分は平気だよん


さ〜って夕方


いよいよ今回のメイン行事


中里清津スキー場 雪原カーニバル2008

スキー場一面にキャンドルを数万本並べて冬の夜を彩ります


写真家の方達が100人以上もくる新潟県の有名な冬祭り


勿論、花火も上がります(^ ^)


フィルム撮影メインでデジおまけ撮影

青一色なら良い色がでるんですけどね

松明滑降&キャンドルに花火


夜ご飯は「うさぎ汁」

色々な出店がありますがやっぱりこれ

500円です。

うまぁぁぁ(^ ^)ノ


色々な催し事が行われ祭りの最後を締めくくるのも花火(2回目の打ち上げ)


     

元上越国際スキー場経営のなごりが残っている独特の建物バックに花火を入れて撮影


写真上手でしょ(^▽^)


そりゃぁ まぁ 花火専門なので(_ _)


へへっ

っとまぁ これで帰る予定でコラム書く気も無かったんですが

翌日、日中に予定が無かったのでまた夜遊び決行→


懲りずにまた水上へ







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system