〜 撮影コラム? 〜

♪番 外 編♪

2008.3.27(木)


それは未明の出来事だった

知りたい?


う〜ん 教えたいけど・・・教えたくない


あ〜!!!待ってチャンネルはそのままで


☆ んじゃぁ教えちゃいます ☆


今夜は愛知県豊川のとある場所にきていた
(これで察した貴方はマニアですねw)


そこで僕が目撃したのは!!!


(>▽<)ノ これだぁぁぁ〜!!!

ん? 良く分からない?


じゃぁこっち(^▽^)ノ

東海道新幹線の陸上運送? 通称「陸送」です。

N700系 Z17編成の16号車が深夜の国道を走っていきます!


夢にまでみた新幹線の陸送 人生一度は見たかった!

遂に僕の夢がかなった(>▽<)ノ (涙


超感動!ウギャァァ!

ヤバイッス!興奮しまくり


日通のCMでお馴染みの交差点


ゆっくりと交差点を曲がっていきます。
ちなみに三脚使用で1/2秒撮影


深夜にもかかわらず一般の方まで沢山の方が見物に来てました。
なんと子供まで(笑

地元の人は昼間の工場の様子でいつ回送するとか分かるそうです・・・

凄!




こんなに近づく事も可能です。


すっげぇぇぇ〜!


さてこの陸送はどこまで行くの?

実は数10`の距離を国道で陸送


しかもかなり早いです。MAX60`ぐらいかな

でも車で追い越し可能な場所もあるので先回り→

また別の交差点にて

交差点を曲がる際に新幹線に直接取り付けた
台車のモーターを起動します。


詳しくは分かりませんが曲がる為に必要みたいで


そんな停車中の新幹線の脇を新聞配達の
原チャが追い越し(笑


動き出しました

なんか本当に道路を走っているようです


交差点対策で中央分離帯の反射板を取り外していました。



最後の難所

工場へバック運送

大変お疲れました(_ _)

いやはや運転手の超技術に感動


しばらくここで余韻に浸っていると あ!


もう一車両きました 15号車です。


こっちは長さもないので頭から当たり前のように工場へ入っていきました。

なんとも優雅な一夜でした。


は〜ぁ 幸せです(^▽^)ノ


さ〜ってと東へ帰ろうっと


あっ!ついでに大井川にちょっと蒸気撮影♪


こちらから


尚、今回紹介した陸送に関しては関係者の方に配慮して詳細の記載を控えさせて頂きました。

ご了承下さい






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください





inserted by FC2 system