〜 月灯る雪国へ初恋 〜

2009.1.10(土)




それは10日未明の出来事だった

金曜日の夜
気が付くと、高速で水上目指し北上中→

関越高速の沼田付近から眼に写る雪模様


水上インターを降りて諏訪峡にやってきた僕は

僕は


一瞬でその景観に恋に落ちてしまった

PM23:30

今宵は満月に近い月明かりが時折、雲の隙間から夜を照らしていた。

そんな月明かりで照らされる谷川岳

↑上記の写真はほぼ肉眼で見える光景と同じ明るさです


見事に咲いた冬の華に灯る月灯り

やっぱり僕はここが1番好きなのかもしれない

若い頃から通った水上

あれから10年以上の月日が経ち今に知る新たな魅力☆


さぁ今夜は月に見守られ冬の夜汽車祭りだよ(>▽<)ノ


いきなり衝撃的写真です(笑
0:12 ISO3200 1/30 f2

連休の増車した「あけぼの」が諏訪峡のS字を行く


0:32 ISO3200 1/15 f2

少し降りて撮影

月に照らせれて月影の高速重連貨物

☆これぞ上越の夜の魅力☆


でもでも 気温は少し高めで霧が出るとご覧の通り
1:17 ISO3200 1/15 f2

北陸 撃沈↓


水上で夜遊び

来るわ×2 で夜遊びし放題♪


2:23 ISO3200 1/15 f2 2:28 ISO3200 1/30 f2


次から次へと貨物が来てキリがないのでここで仮眠

っで北陸?

寝起きで失敗しました(苦笑


さてと「あけぼの」撮りにまた水上行こうっと

連休中の重連風景

4:10 ISO3200 1/60 f2
HMこそ無いですがやっぱり水上の駅発車時に響くロクヨンセンの鼓動音
最高!!!


う〜ん 病気かな(・-・)?

おまけで証拠写真


今夜も一人でしたが
こんなにワクワクした夜は久々でした

やっぱりここは雪が一番似合うと感じた月灯る夜

よく考えれば1年に2回あるかないかの特別な一夜だったようです。
(こよみの関係で)


帰路まで僕を照らして続けてくれたお月様に

あ り が と う (^▽^)


大丈夫☆ 僕は元気だから♪







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2008 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system