〜 国境越えて雪国ナイト5 〜

2010.1.30(土)




今夜は、ほぼ満月だよん


でもさぁ〜 水上は雪溶けちった・・・

駄目じゃん↓


今宵は雪国ツアーで
toshiさん 鬼ごろしさん?で良いのかな

と3人で夜練だよ (^▽^)ノ


関越を北上して行くがやはり水上は雪無し

そのままトンネル越えて新潟へ

2021レ あけぼの

ISO3200 1/30 f1.4

そこは雪国でした。


生憎、雲が多いが時折、顔を出すお月さま

露出が1段〜2段程、変わるのが実感できた。

2072レ

ISO1600 1/10 f1.4
2093レ

ISO1600 1/8 f1.4
2080レ

ISO1600 1/8 f2

今回〜66キロポストさんに貨物ダイヤも頂いたので

自作でダイヤグラムを作成したお陰で

色々撮影が楽になりました。

どうもありがとね♪

3011レ 北陸

ISO3200 1/20 f1.4
編成を入れると無理があったので
北陸はぶった切り

601M 能登

ISO800 1/10 f1.4
612M 能登

ISO3200 1/30 f2.8


3012レ 北陸

ISO3200 1/15 f4


上り北陸・・・失敗

月が、かくれんぼしてしまい・・・

あけぼのは場所変更
2022レ あけぼの

ISO3200 1/30 f1.4

なんだ、こっちの方が撮れるね

でも・・・茶けぼの(><)


あけぼのが茶色だから・・・貨物まで待って64撮影
2090レ

ISO320 1/30 f1.4



いつも疑問ですか?

そう ブルーサンダーこと「ブルサン」

・・・


・・・


・・・


話変わるけど。

ちびまるこちゃん見てたら・・・泣ける(涙

友達っていいなぁ〜って思った(;_;)


話戻すね

そうそう ブルサン

   

こいつね〜 一言で強いんすよ

三つ目に見えますが
正確には四つ目で上部のライトは二灯です

かなりの広範囲を照らす光軸で

開放だと光源がぶっ飛びます

でも絞るとご覧のあり様


64の撮影データなんてまるで役立たず

まさしく上越最強のボスですよ

(>▽<)つえぇぇぇ〜

でも オラ ワクワクすっぞ!(笑


最後は

〜 ムーンライトデュエット64 〜

ISO1600 1/30 f1.4

夜練頑張ろうっと (^▽^)ノ





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system