〜 魅力半減まけぼの 〜

2011.01.18(火)



なんてこた〜ない

寝台特急「あけぼの号」が遅れてしまった時に

通称「まけぼの」と勝手に呼んでます


今年に入り、かなり「まけぼの率」が高い不名誉な列車

原因は羽越本線での強風による遅れと
上越線内の大雪によるものがほとんど

上り列車は夜も明けはじめた7時前に上野に到着しますが
遅れると

ご覧通り、日中に撮影が出来る

ちなみにこの撮影の時はこの場所に約20人程の同業者

・・・

しか〜し! 寝台列車と言えば夜行が魅力では?
雪付きとは言え正直なんの魅力も感じなかった上記の写真・・・

そんな今日(1/18)はやっぱり大雪で遅れ

宮内で抑止となった模様で水上が16時頃・・・

18時頃に約12時間遅れの完全なる「まけぼの」
当然、乗客は乗っておらず車内はほとんど消灯状態

う〜ん・・・やはり魅力を感じない


っでその4時間後に こんどはちゃんと「あけぼの号」として定時運転

これはズーミング練習なのであまり気にしないで下さいね

これからが本番

月夜の明るい日が続くけど・・・雪国の天候は安定せず

毎日天気予報と睨めっこな僕でした( ̄▽ ̄;)


がんばれ あけぼの号 ノ



あっそうそう ついでの話ですが
あけぼの撮影していたらtoshiさんからTel

なんだよ・・・ちょっと待ってと
撮影後に電話・・・直ぐに帰りたいぐらい寒いのに

機材が片付けられず・・・ん?

なんかきたぁぁぁ???

こんなん来ました 愛知のロクヨン!

最近、ここで夜テツ見かけると思ったら
これなのね・・・ てっきり夜練してるかと思ってたのに 残念


そんな今夜の副産物でした


おしまい





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system