〜 再び雪国へ編 雪国ナイト3 〜

2011.01.23(日)



お待たせしました!

先日は某掲示板でレポしていたので
ご存知の方もいると思いますが

日曜日はtoshiさんと雪国ナイト3へ行ってました

上りの貨物を後追い

撮影地はいつもは明記しないですが今日はします
北堀之内駅南側に位置する陸橋より

何故明記? 理由は除雪

実はここの陸橋は車も通れますが冬は通行止め
その理由は積雪の為

なので離れた場所に駐車してそこからひたすた除雪作業しながら
陸橋らしき場所を行く

所要時間はモンベル製のスノーシューでも30分かかっちゃいました

2m以上の積雪恐るべし(>▽<;)


なので皆様じゃんじゃん行きましょう♪
そして除雪しておいて下さい(笑

ちなみに今は僕らの歩いた後があるので
長靴でも15分ぐらいで行けるかな?

皆、雪 固めておいてね 宜しく

ん? なんだこれ
遅れていたのか 終電?


あけぼのは? 来ない・・・


時折視界も良くなるとこんな好条件なのに・・・

それでも あけぼのは 来ない


終了・・・今夜は敗北感いっぱいで

何も撮れず

それでも来て良かった

この地で雪国ナイトの醍醐味とも言える
幻想的な時間が味わえたから

男二人で(苦笑


そんな訳で全く来る気配のない下り「あけぼの」を探しに行くと

越後湯沢駅で 能登×能登 発見!


あらら あけぼのも抑止状態

結局、下りの「あけぼの」は12時間遅れで湯沢を出発した模様

上り「あけぼの」は明るくなってから朝に上ってきた模様


僕は急遽、撮影依頼の仕事があったので帰宅したとさ


おしまい





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system