〜 特雪フルコース♪ 〜

2011.01.28(金) 新潟県  信越線 直江津〜妙高高原間




お待たせしました(・▽・)ノ

また? またです!


今回は前回の特雪時に出会ったM君から前夜にメール

井上さん 来ませんか? (・▽・;)え! 誘惑?



う〜ん 前回やり残した感あったからなぁ〜・・・

んじゃぁって事で現地へ→3時間後



妙高高原駅着・・・なんか雪凄ス・・・
(M君と合流)

先週の2倍は積もっているんじゃ・・・(; ̄▽ ̄)



早速沿線ロケハンというよりは開拓に近い状態

あまりの雪で簡単に線路に近づく事が出来ない為に
スノーシューで開拓しながら線路へ→
(モンベル製品 スノーシュー アトラス モレイン30)

こりゃぁ〜痩せるわバリに汗だく!

山用品のモンベルで全身 フル装備なので寒さは平気だけど

明らかに氷点下5度以下な感じ 過酷で良いわ☆

この闘っている感じ 嫌いじゃないな(笑



では まず これ ↓

でたぁぁぁ(♪>▽<)ノ (・ _ ・)

雪だるま♪ 2011年バージョンですわ


んで 1発目 雪だるまコラボ♪
可愛いでしょ? クオリティー高いわ♪

雪だるま職人 目指すかな(笑

今日も沢山の方々来ていました


2発目! 前回と同じ場所ですが構図を変えてリベンジ



3発目! ツリーの表現に拘り撮影


最後はここで
やっぱり上からが良く見えていいわ☆
広角ズーミング流しで1/10秒 今回一番のお気に入りかな

振り向くと・・・写真は無いですが
うぎゃぁぁぁ 雪かけられてるぅぅぅ 容赦ないのね(笑

これはその後の写真
でも みんな雪をかけられていてテンション上がっているように見えました・・・


これはどなたかの動画を貼らせて頂きました こんな感じで〜す



復路は回送扱いになるので大がかりな除雪作業はほとんど無し

〜 除雪列車のお見送り 雪だるま 〜


夕暮れ時


ラスト 一度見ておきたかった 夜のDD14

サイドから狙おうか悩んだけど 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ!

正面から真っ向勝負!


やっぱり強かった! 上越の「奴」に匹敵する程に感じた


はぁ〜満足×2


そんな訳で連日連夜 まけぼの(あけぼの運休)が続くので
今日は信越線に特雪フルコースを堪能しに来てました



沿線でお会いした皆様

色々お世話になりました どうもありがとうございます。


ではでは これからも宜しくです ノ


おしまい






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system