〜 雪国ナイト7 SPフルコース 映像添え 〜
(サブタイトル 卒業編)

2011.02.19夜 (土) 新潟県 上越線




いらっしゃいませ 汽車百景 雪国ナイト店へ ようこそ(_ _)


本日はフルコースで御予約で宜しかったでしょうか?


かしこまりました



(・▽・)ノ オーダー!!!

フルコース 映像添え

長編ですので予めご了承下さい


まず前菜の地元産ロケハン撮り 快晴のホワイトソースかけ(なんじゃそれ



そして夜☆

長岡&十日町&十日町と3箇所で花火を堪能し今夜は

花火仲間のRさんこと、映像屋さんと一緒に雪国ナイトをお送りしたいと思います

肉眼でだいたいこのぐらいの明るさ


まず始めに今夜は年に数回の雪国月灯りナイト

十六夜の月灯りが幻想世界へと誘う

おまけの終電?


ではごゆっくりご堪能下さい

まずはブルサンダーことEH200の貨物 音ヤバイです(>▽<♪)



最近 少し慣れたかも 上越最強のモンスター ブルサン

ちゃんと写ってるほうでしょ?


次も貨物、眩しい(>-<!)





そして本命の2021レ あけぼの

シャッター音が気になってすいませぬ 2台使って撮影したら・・・


見事に失敗(><)かぁぁぁ〜 やってもうた


1台に集中していなかったゆえの失敗・・・ タイミングが完全に遅れている


もう バカ〜 また来年 ノ ってあるんかいな来年は?



これで今夜は終了の予定でした。

そう別にテツな訳ではないR氏を朝まで付き合わせては申し訳ないので(_ _)



え?


まだいます? (・▽・♪)

マジ! わ〜ぃ 夜遊び×2


どうやら雪国月灯りナイトにハマったようで(笑

テツな方じゃないのに・・・





でも少し休みますか!っと一旦車へ戻り仮眠




何故?実験? D700 そのまま放置プレイ 1時間以上→

あまりの低温でカメラ 凍ちゃった( ̄▽ ̄;)


ごめんヨ 700 もう寒い思いはさせないからネ




そういう事で撮影再開 上り「能登」 
パチパチ編





そして下り 「能登」 
バチバチ編



うわぁぁぁ(>▽<)ノ めっちゃバチバチ スパークしてる これ平気なん?

50秒ぐらいで火花が落ちているように見えるけど・・・(苦笑

幻想的とはまた違った一面の雪国ナイト


はぁ〜 たまんない♪


ラストは勿論、2022レ 上り「あけぼの」


やっぱりこれぞ 夜行列車というか雪国ナイトの魅力ある灯り

う〜ん 今夜は満足×大満足(^▽^)ノ



一緒に同行したR氏 本当にお世話になりました
と共に映像ありがとです(_ _)



あっ そう言えばサブタイトルに「卒業編」って書きましたよね

アレの意味ですが、今回の雪国ナイトで

編成写真風は卒業という意味です。



もうこれだけ撮りました


ですから、次の段階にステップアップする時期かな〜と思い書きました



次回〜はセンスを磨いていきたいと思います♪



最後までご覧頂きどうもありがとうございました。



これからも汽車百景を宜しくです(・▽・)ノ



雪国とお月さまに ありがとう






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system