〜 2012シーズン 雪国ナイト2 初級編? 〜

2012.01.07(土)の夜



雪国ナイトシズーン到来 ノ

今シーズンの1回目はクリトレの時にやっているので今回は2回目


また来ちゃいました 土樽

今回は友人のイカリンが初「雪国ナイト」と言う事で

優しいとこに連れてってとお願いされてしまい
初級編のここへ来ちゃいました

今週末は満月で本当はそれ狙いでしたが
群馬側も含めて天候が安定せず月灯りは断念

降雪もありそうだったので今回はここへ

初級編とは言っても高速下の道路はブラックアイスバーンで
ツルツル かなり危険な状態で焦りました



実は良い感じに積雪があり「あけぼの」のラッセル模様に期待大

でしたが30分前に・・・

(; ̄▽ ̄)あらら

D7000 ISO2000 1/15 f2.8
ラッセルされちゃいました・・・(苦笑


っで今夜のあけぼの接近

うわぁ〜 トンネルからもれる灯りがたまんない




〜  真冬の上越国境 あけぼのWorld  〜
         
D700 ISO2200 1/30 f2    

(>▽<)キタァァァ

すべてはここからはじまった
あけぼの編(笑


うわぁぁぁ ヤバイわ これ〜

ブルサンよりも64の方がスノプロウーが低いと言うか形状の違いで
かなりラッセルしていきました

あ〜もう今シーズン満足かも♪

そんな今夜は自分を含めてこの場所に6人もいました(笑

お会いした初めてお会いした北さんお疲れ様でした
また次回も楽しみにしてますね☆


っでこれでほぼ終わりの予定でした。

コンビニへ行き体力回復しようと携帯見てたら・・・ん!?

下りあけぼのが六日町で抑止中???


原因は小出駅、南側で踏切より誤って車が線路を走行してしまい

そのまま立ち往生と言うものでした


現場へ行くと納得・・・線路は積雪で真っ白で道路に見えなくもない

踏切の灯りも見方によっては一旦停止の赤信号点滅に見え交差点にも見えてしまう


しばらくして運転再開の一報が入り

急遽、北堀之内へ→

しか〜し やはり甘かった


積雪は軽く2mオーバー

線路上まで辿り着けずに次から次へと来る

列車を見送る事態に(><)


結局、雪国で汗かいて運動して終わりw

  

失敗×失敗

そりゃぁ〜 息も上がる中で低速撮影なんて無理

ブレブレの写真ばかり量産して完全な敗北


上りの「あけぼの」は正面から戦って撃沈↓

これも惨敗


結局、初級編と言いながら

フルコース編になってしまった今回の雪国ナイト2


また来るぜ! 北堀之内


どなたか、線路上まで除雪宜しくで〜す ノ





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system