〜  新たな獲物み〜つけた☆  〜

2013.6.22(土) 



JR東日本キャッチフレーズ!

いくぜ東北!


地元の宮原駅のエスカレーターを写したら・・・あれ?

向こうは本物の新幹線だぁ〜(・▽・;)



言われなければ分からないけど高崎線を輸送されてる
スーパーこまち ことE6系


でもなぁ〜 なんかテンション上がらず・・・



そして夜だお


あっ今夜はスーパームーンの前夜祭♪って事は

雲らなければ、すんごく明るい夜



夕方に熊谷ターミナルに行くと いたいた

近所の家族連れやらでお祭り状態


っと言っても平和そのものでなんか良い!



停車中なので細部までじっくりと見れたけど

こうやって見るとかっこいなぁ〜ってのが率直な感想!
(熊タでは撮影無し)


なんか今夜のE6ナイト、ワクワクしてきました



まずオカポンで1発目

雲がかなり多かったけど通過数十秒前に薄曇りの中からお月さまの明かり

これはこれで満足!




ここは次回課題となった場所

車内灯のない列車は、水鏡は厳しかった(苦笑



次は大正橋


あけぼのはお月さま全開!なので1/60秒で流し

でもE6の時間になると完全に雲の中・・・結局1/8で流し


良く拝見している、こちらのブログ様を参考に撮影した画角なので二番煎じです


でも理想通りのシルエット流しが撮れた


予定しませんでしたが間に合ったので おまけの1枚

参考までに ISO6400 f1.6 1/4秒ですがスーパームーン全開でしたので

緑が綺麗に出てくれました。


月が無ければ無理です




っで最後は水上でおしまい



今回のナイトではかなりの方が沿線にいましたが・・・実際にはネットに

ほとんど画像あがらず・・・つまらん


なので自分が公開!


次回も7月にあるようです。

僕は花火が忙しくいけませんが今回の駄作を越える夜の作品を

楽しみにしていますので皆様、夜のE6甲種 行ってきてね♪



おしまい







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2013 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system