〜 また来年 〜



今夜は一緒だよ!っで最後まで入れ替え流し
外灯をアクセントに確実に止まるシャッタースピードで汽写

2008年 2月11日 大井川鐵道



あとがき


如何ででしたでしょうか?

「大井川ナイトの日 本編」


今回も自分では結構満足な内容に仕上がりました

それは決して写真に満足なのではなく挑戦的な感じが「良いなぁ〜」っという事


やはり夜汽車の撮影は非常に難しく面白いです。

そして一番今回の写真に影響したのは事前、二日前のナイトロケ☆

自分でも何故?ここまで夢中になったんだろう思うぐらいで 気が付けば向かってました


さいたま〜は決して近くない大井川ですがそこに想う「ナイトの光り」


その列車への想いが僕の写真を上達へと導いてくれると最近思います。



いつも汽車百景を見てくださる皆様


是非、貴方のそれぞれの「想い」を大切に撮影して見て下さい。

それで、今までと少しでも違った素敵な写真が撮れれば幸いです。


しばらくはこれで休煙すると思います。


それはもう一つの想い


そう上越線での「デゴイチ」運転・・・

その「デゴイチ」も今は復活へ向けて入院中


いつかの復活を信じて



その日が来るまで 僕はまた何かに魅了するのだろうか?






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2009 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system