〜 ラストカット ナイト2012 〜



これが今回の本編の最後のカットです
新設された新金谷のターンテーブルでのナイト撮影会模様

2012年 冬 大井川鐵道



あとがき


如何でしたでしょか?

久々に更新しました汽車百景本編


近年はデジタルの恩恵もあり、ご存知の通り年間を通して様々な夜撮をしています。

そんな中で感じる、大井川のナイトの難易度の高さ!!!


自分が撮影している中では一番の難易度です!

なんて言っても雪がないから反射光もない厳しい条件

ゆえに毎年、技術の向上&表現を模索しています


今年のナイトは例年に比べると技術も向上してますので

撮れているとは思いますが、自分の眼に映る光景とは別物


良い意味でまた、課題が沢山残りました

新たな開拓と言っても過言ではない夜の蒸気撮影は

まだまだ無限の表現方法が埋もれている宝の時間です。


もっとイメージ近づく為にこれからも

日々進化して生きたいと思います


最後までご覧頂きありがとうございました



センスを磨け2012 汽車百景






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system