撮影 [ 会津のけむり ]さん  2009年1月25日 釧網本線にて

[ 原生林を行く ]


北海道の鉄道は湿原、原生林と自然の中をまっすぐ走る。
1時間前まで降っていた粉雪がやっとやんだ、カラマツの原生林が雪化粧して美しかった。
冬の湿原号がバックで登って来た、札友内陸橋からD200に400ミリ(600ミリ相当)を付けて狙う。

汽車百景より批評

非常に技術かつ経験のある方の写真と感じました。
手前まで引かずにシャッターを切る事でSLを後方に配置
結果
手前からの奥行き感が好きです

欲を言えば面白みがないとも感じます
例えば上部の背景をカットして原生林のみにして
もう少し前景があるとさらに奥行き感が増すかも・・・?





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system