撮影 [  yoisyo  ]さん  2009.8.11 山口線

[ 重連 ]


SLやまぐち号の大好きな撮影ポイントです。

汽車百景より批評

構図はしっかりされていると思います。


ただピントは少し後ピンです

恐らく開放の2.8ですよね 一絞りのf4でピントが汽車の面にあっていれば
プロレベルのしっかりした写真になると思います

レンズによって異なりますが開放はレンズ癖が出るので

最低でも一絞りは入れた方が良いですよ

もし分かっておらるようでしたら失礼しました



実際には露出が厳しかったようですね

ズームレンズなので思い切って1/125あたりでズーミングもありだと思いますよ

この手の撮影方法は以外に使えますよ




当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system