撮影 17番車庫 さん  2010年 11月 上越線にて

[ 「お薬師さま」に見守られ ]


野菊のフレームの中を「お薬師さま」に見守られD51が行きます。
地元地域の方々に大事にされているのでしょう、「お薬師さま」の周りはいつも季節の花でいっぱいです。
「薬師如来」は無名の病を直す法薬を与える医薬の仏、
壊れたD51にお手に持つ薬壺(やっこ)から、復活のお薬をちょっとくれたのかな。


汽車百景より締め切り後に甘口〜大辛口でコメント致します。

 素晴らしい作品ですね
パッと見た時の好印象からじっくり見た時とまた違った好印象の味な写真ですね
コメントもじっくりと読ませて頂きました。

11月にこの色で彩った写真って僕には意外で17番車庫さんのセンスを感じさせてくれますね。
う〜ん こんなコメント書きながら写真見ててもやっぱり好きだな〜っと思う程です。

被写界深度も丁度良いと思うし背景のちょこっと紅葉も季節感を感じさせてくれ
良いと思います。
ってここまで褒めてばっかりでしたね 大辛口でも書いた方が良いかな?

あえて言わせてもらえば比率かな〜 これって3:4ですよね
2:3じゃ難しいんでしょうか?

少し画面に色々詰め込みすぎて窮屈になっている感じがこの比率ゆえに感じました。
恐らく、両端には余計な物が写り込むからっと理由で3:4なんだと思いますが
やっぱりもう少しワイド感が欲しいように感じました。

野菊だってじっとしないで風に揺られながらこれだけ大胆に前景にいれる苦労を考えると
脱帽なんですが、これだけの作品!

あえて言わせて頂きます。 もっと良い写真が撮れると思います。

これからも期待しておりますので素敵なオンリーワンな作品を撮って下さいね







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system