〜  描く想い  〜



背景の雪化粧したツリーを意識しながら画面に飛び込む「雪蒸気」を狙う
泊って良かったっと完全に二日間が報われた瞬間でした

2010年 12月 陸羽東線


汽車百景、辛口批評コーナー

僕にしては珍しく切り取り撮影

切り取り系は結構、勘で画面に飛び込みイメージするので難しいですよね
以前、喜多方の三洋電子付近の踏み切りで空いっぱいに切り取りを試みました。

そこへやってきたシゴナナ・・・あれ?画面に入ってこない・・・(笑
完全にミスってしまい何も映らず無残に通過していったというお笑いエピソードも

電化区間ならある程度は架線で目星はつきますが非電化の場合、列車本数も少ないので
いきなり本番が多いと尚更、難しいように感じます。

でもこれは上手く撮れたと思っています。
ただ、今だから言ってしまいますが、偶然ですよ!ここまで撮れたのは
ピントに関しても勘ですからね

勿論、保険で絞りはいつもより一段絞りましたが・・・そんなどうでも良い話でした。





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2011 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system