〜 撮影コラム 〜

2006 11.25(土)

今回のメイン撮影は?
う〜ん 汽車じゃないんだよなぁ〜

えっ? う〜ん 花火でもない・・・

じゃじゃん♪
熱気球ですたぃ

まぁ詳しい事は後で述べるとして
今日は嫁さん(彼女)と栃木県ツインリンクモテギへ

午前中、早く起きれば朝から真岡のSL撮影も考えてましたがやっぱり寝坊

やる気の無さの結果ですね(笑

どうも これ!ってのがないと行く気がしないんだよなぁ〜
春は桜に惹かれて通いましたが・・・
こんなんじゃ良い写真は撮れないですよね

やっぱり普段から通いつめてこそ良い場所・良い時期・良い時間を知るもの
そう言う意味で上越線に通っているが秩父には一回も行った事がない
まぁ人それぞれですよ
十人十色♪


でも午後からは気球目的で真岡沿線へ
毎年観覧しているのですが去年は夕方に市貝付近でフライトが見れたので
もしかしたら?

もしかしたら?
汽車と気球!な〜んて難しいかな〜

現実は社会と一緒で厳しいですよん〜↑
無理でした。

時間が一時間程、合わない?
う〜ん いつか本気で撮りたいんだが・・・

結局、ツインイrンクへ行くついでに多田羅の駅で汽車観覧

駅のホームには近所の家族連れ等でローカルムードたっぷり☆
本当にほのぼのしていてこういう雰囲気、大好きです。

天矢場の峠で落ち葉空転?らしく10分程遅れてC12がやってきました



乗車率は〜〜〜
結構、乗ってますね
半分以上は乗っているようで安心しました

数人しか乗ってなかったらどうしよう〜なんて思っちゃいました(笑
どうもしね〜よっ!と独りツッコミ
(><)ノ


やっぱりこういう逆光が絵になりますね〜
色がデジタルっぽくて嫌だけど(デジタルですけど)
( ・ ・ )・・・

よ〜し ツインリンク行くぞ〜 ノ

→→→

→到着

夕焼けが綺麗でスタンド席も映えます


ここで行われるのは何?
と思っていますね

花火通ではお馴染み「バルーンイリュージョン」
熱気球のイベントで夜汽車ならぬ夜気球です

↓説明するよりこれを見てくれ〜↓




萌えネーちゃん?の掛け声「バナ〜〜〜ズ・・・オオ〜〜〜ン」


\( ^ ^ )/




一斉に41基?の熱気球が点灯

メインストリート(サーキット場)゙に灯った闇夜の幻想灯

これは見た人にしか分らない程、感動があります。
30分程のイベントですがラストは花火で締めくくり

鉄道ばかり撮影している皆様
たまにはこういった撮影も良いものですよ〜

是非一度、気球を体験してみて下さい
壮大です。
圧巻です。
感動です。


日本での次回のイベントはX'masに熊本県の阿蘇であります。

その後は2月に新潟県小千谷市の「風船一揆」
これは毎年、観覧しているので2007年も観覧予定


♪今夜、お贈りしたのはツインリンクモテギより熱気球でした
貴方のハートには何が残りましたか?

それではまた来週 ノシ

















inserted by FC2 system