〜  雪国へ行く  〜

2010.12.18(土) 宮城県〜山形県 陸羽東線


突然だけど、そのタイトル通り行ってきました



そうです 陸羽東線

「こけし館」より




前日まで天気予報&ライブカメラと睨めっこして決断 
今回の日帰り強行出撃→


お友達のtoshiさんと二人で高速でスイスイ 古川インターを降りると

ありえない吹雪でテンション上昇↑




今冬より新装備導入! 



視界の開けている場所は大人気で早朝でも満席状態


でもね! 降雪の為に視界不良・・・直前まで悩み

雪の斜面をスノーシューで降りて手前のツリーを前景に


  

D700&D7000画像を本編より

ん? おっきくなりませんよ



しっかし煙は流されるわ&雪で視界は無いわで・・・

本当はここ一発決めて温泉でも入って満足な予定だったけど

手ごたえ無し・・・一応追っかけてみますか?っとtoshiさんと相談



予想通り道路は大渋滞で、のほほんと流れに任せる



山形県内まで来るとなんとかデゴイチを抜かしたみたいでもう一発撮影可能だったので

全く知らない沿線撮影可能場所を適当に模索


そうです 晴れました(^▽^)ノ わ〜い♪


っと思ったらデゴイチ来る1分前

(; ̄▽ ̄)うそ? 曇りました


撃沈↓・・・




新庄へ行ってみるも大雪で・・・


はぁ〜・・・遥々 埼玉より来たのに

この敗北感↓



あの〜 toshiさん? 泊りません?


ダンディーな声で「いいよ」


ルートイン新庄に宿泊決定!


わ〜い(・▽・)ノ

っで夜遊び×2

  


本気モードで撮影して

〜 雪夜に灯すE3系1000番台 〜

蒸気じゃないけど やっぱり雪国の夜は最高に面白い!



この後は雪国で乾杯 ノ


翌日へ→







当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system