撮影 [  煙の旅人  ]さん  2009年12月20日 磐越西線にて

[ 雪の峠に挑む ]


数年ぶりの雪中行軍となったC57 180による「SL X'masトレイン」。
しかし、あまりの大雪に各地で列車が止まったりと大混乱。
強行で運転されたX'masトレインは、しんしんと降り続ける雪の峠を登る。
ドラフト音を響かせ、スノープロウで雪を蹴って走る姿は、忘れてはならぬ蒸気機関車本来の力強さを私達に教えてくれたのでした。

汽車百景より批評

広角側で撮影した迫力のある写真ですね
コメント通り、力強さが「みしみし」伝わってきますよ

これは これで 良い写真だと思います


さぁ 次回はどうする? 分かるよね♪

低速シャッターで動きのある写真を期待してますよ

失敗しても良いじゃん もうこの写真撮れてるから





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system