撮影 [  煙の旅人  ]さん  2009年11月23日 秩父鉄道にて

[ 夕壮 ]


秩父鉄道開業110周年を迎え、秩父特製オリジナル門鉄デフに日章旗、
記念ヘッドマークを装着し緑ナンバープレートで走ったC58 363。
復路の一番の急勾配に挑む列車は、今にも止まりそうな速度で力闘を続け、黒煙を上げる。
ちょうどよく夕陽が照りすすきなどが橙色に染まり、影になったC58 363がより一層勇ましい機関車に見えたのでした。

汽車百景より批評

後方からの夕陽の光がインパクトがあります
またそれが汽車を引き立たせてくれ
ふ〜ん 秩父でもこんな写真が撮れるんだぁ〜っと
何故か秩父に通わない僕の意見・・・

光を巧く捉えた素敵写真だと思いますよ

一点言うならばレンズの焦点距離かな

画角としては少し単調にも感じました。
もっとアップにするかもっと引けばさらにインパクトがあると思います





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system