撮影 [   スパシオ  ]さん   2009.12.6 上越線

[ 光と影 ]


やはり2009年の一番はD51498じゃないかと思い、12月6日水上で撮影した一枚を。

汽車百景より批評

「光と影」で、きましたか!!!

これは難しいですよ


少し辛口で書かせてもらいますが

まず この写真での「光」は蒸気ですよね

この蒸気に少しメリハリが無いように感じます。

具体的には白飛びしてしまっているのでもっとアンダーで攻めても良い思いますよ


「影」の部分は機関士でしょうか
少し、機関士の影が弱いですよね


お願いする訳にいかないので常に動きを予測しながら撮影が大事だと思います。

例えば、水上の留置場なら逆行側から機関士が降りてくる瞬間を狙う等の
イメージだともっと良くなると思いますよ

これからを楽しみにしております




当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system