撮影 [  17番車庫  ]さん  2009.10 上越線

[ 三本の煙 ]


定番撮影地の一枚です。
上手の踏み切りには、10人程いらっしゃったと思います 。
微 妙に変わる風向き、煙が完全に自分を包む時もあり、「ゲホ、ゲホ、前見えない し」。
煙に包まれる私は踏み切り付近に陣取ったみなさんから丸見えです、はず か し〜。
D51が来るまでの1時間弱、何度場所を変えようかと悩みました。
直前の115 系 普通列車の時は完全に逆風(南風)で、煙が北へ流れてました。
最後の最後で、神風が・・・・・・。

汽車百景より批評

コメントが閲覧者に情景は良く伝わりやすく好きです。

風に悩ませれて最後に神風・・・まさにキタァァァですね

タイトル通り分かりやすい作品で入選があれば選定してましたよ


撮影データなんですが絞りをもう少し絞った方が良いと思いますよ。

少しデゴイチ付近へのピントが甘い気がします。

シャッタースピードの関係でかなりシビアかもしれませんが感度調整等で

この場合、絞り8は必要かと

三脚が使えればデゴイチをブラしてもタイトル通りの仕上がりになったと思います





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system