撮影 [ 会津のけむり ]さん  2009年11月15日 上越線にて

[ 秋彩の諏訪峡 ]


利根川に映る青空、諏訪峡の紅葉、赤と青のコントラストはこの季節の定番です。
前日の雨で空が真青、このシュチエーションでは定番ですが諏訪峡しか無いと思いました。
少しでも利根川を入れたいので、お立ち台に3段脚立を立て、70〜200ミリ(D3)をハスキーの特大三脚で固めた。

汽車百景より批評

もしかして汽車百景を意識して上越線での応募?
かと思いました。違っていたら申し訳ありません

この場所は色々架線が気になるのでバランスが難しいですよね
この写真も、画面、左下の架線がどうしても気になります

僕にとっても、この場所でも撮影が課題だったりします



当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system