撮影 17番車庫 さん  2010年 11月 上越線にて

[ 落日の風、漆黒の竜を創る ]


定番「宮田」築堤返しのシルエット。いつも無煙で駆け下ることが多いのにこの日はなぜか爆煙・・・・。
そこに突然の強い風、D51の吐き出す煙が風にあおられて漆黒の竜が現れました。
・・・そういえば昨年も「神風が」・・・

汽車百景より締め切り後に甘口〜大辛口でコメント致します。

 なんとも言えないデゴイチに見る漆黒の竜に見入ってしまいました。

でもなんかしっくりこないなぁ〜・・・っで考えさせてもらいました。
それは榛名山とデゴイチの比率だと思います。

1:1に感じませんか?
画面の中央を境に左に榛名で右にデゴイチが同じ大きさで主張しているので
1:1になってしまって17番車庫さんはどっちを撮りたかったのか疑問に

ですのでもっとカメラを右に向けて榛名を左に添えてデゴイチを真ん中まで走らせると
デゴイチの主張が強くなり印象の強い写真になると思いますよ

でも同じような写真は中々厳しいんですよね
煙も風も運ですからね

きっとまた神風 吹きますよ(笑






当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system