撮影 コカモ さん  2010年 11月 磐越西線にて

[ ヤマト・発進! ]


何年も前から暖めていた、山都駅の発車のシーン。この日の「ギラギラ」の夕陽を見て「ここしか無い!」と決めた場所。
いつも以上に迫力のあるドレンにうるさいバックもかき消され、興奮しながら撮影した一枚です。

汽車百景より締め切り後に超辛口でコメント致します。

 ・・・超辛口で良いんですか? Mですね(笑

逆にこの写真に辛口コメントってハードル高いよなぁ〜っと独り言・・・
辛口と言うか僕ならこうしたかなぁ〜っと言う感じでコメントしますね

後打ちなのでシゴナナの走る軌道をやっぱり向こうまで写したいな〜っと感じました。
そうする事でもっと奥行き感が増し立体感も生まれシゴナナも活きてくると思います。

美味しいとこだけを写そうとしているので逆にそれ以外が何も見えてこないようにも感じます。
もう少し広い視野で情景を写せればもっと伝わってくるものもあると思います。

でも辛口すぎじゃないかな〜?

コメントからもコカモさんの気持ちいっぱい伝わってきましたよ
僕も同じ光景に挑戦した経験があるので余計に気持ちが伝わってきました。
そんな僕は3分前に陽が沈んじゃいましたけどね・・・(撃沈↓


何年も通われてこそ、分かる光線の状態!と言った良い見本だと思います。
素敵な作品の応募どうもありがとうございます。





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system