撮影 岬めぐり さん  2010年 ?月 磐越西線にて

[ 水田地帯を行く ]


パッと見、水田の向こうにちっちゃくSLが写った写真にしか見えないかも知れませんが、それなりに拘りを持って仕上げた作品です。
   岬めぐりにとっては去年撮ったSLの写真の中でもっとも納得のいった一枚です。

汽車百景より締め切り後に超甘口でコメント致します。

 キタァァァ〜(>▽<)ノ 岬めぐりさんの自信作☆

超甘口でコメントかぁ〜


他の皆様はこの写真どう思いますか?
無駄な物が写りこまないようによく考えて撮られてますよね

僕はこの写真を見て二つ感じました。
一つは流石だな〜っと! もう一つは う〜ん???です

手前からの奥行き感、空の写りこみを切る事で水田がより強調されているように感じました。
そして理想的な背景 光線状態で言うとこの場合、逆光気味なので背景の森に陽が当たらずアンダー気味に

それがより一層、列車を引き立ててくれています。
背景まで気をつかってよく考えているな〜っと感心しました。

さらに撮りっぱなしにしないRAW現像技術
なんと言っても色が良いですね(・▽・)

これは僕が岬めぐりさんを知ってるからこその情報ですがPC環境まで拘って撮影されているゆえの
素晴らしい仕上げだと思います。

うん 上手いなぁ〜


コメントこれで終わりにしておいた方が良いかな?(笑

でも、もう一つの「う〜ん」を書きますね
その原因は一言で「岬めぐり」さんというブランドです

どういう事? 分かりやすく言うと、もしこの写真を僕が撮って、どうですか?っと
見せられたらどう思うでしょうか?

ちょっと自意識過剰になってしまいますが、井上さんならもっと凄いのを撮ると思ってた!っと思わないでしょうか?

つまり、岬めぐりさんは 上手すぎるんですよ!だから
見る側としては、もっと期待してしまいました。

祭り系なんてこれは真似できないわっと感じさせてくれる程です。

なので超甘口ではないですが、次回は岬めぐりさんならではのセンスを光らせてみせて下さい。





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system