撮影 HKR さん  2010年11月 秩父鉄道にて

[ 錦秋を行くパレオ ]


最近伐採されてできた浦山口のポイントからです。
ここではもっと汽車に寄って撮るのが定番のようですが、鉄橋付近の木々は落葉してしまっているのが多く、
後方の山腹の紅葉を入れて少しでも秋らしい彩り(錦秋の雰囲気)を添えたつもりです。

汽車百景よりコメント致します

 錦秋の雰囲気!漂っていると思いますよ

たしかに画面下部の木はもう葉が落ちてしまっているのでコメントにもあるように少し離れての撮影で
良い味に仕上がったと思います。

でもすいません、痛い一言かも知れませんが鉄塔が気になってしまい・・・
勿論、現場の状況を僕はあまり良く分かりませんがなんとか隠す事は不可能ですかね?

架線はしょうがないと思いますがもう少し右手に移動して画面右下の紅葉で落ち葉の木を隠しながら
縦位置で画面右手の鉄塔を隠せるように感じたのですが・・・

鉄塔が汽車の真上に来てしまっているので尚更、主張が強いと思いませんか?

どういう場所で撮影されたのか良く分からないので申し訳ないですが
是非、諦めないで鉄塔の処理を考えてみて下さい。

きっと答えはあると思いますよ





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system