撮影 yoisyo さん  2010年1月 山口線にて

[ 西の雪 ]


なかなか山口で雪を絡めたSLを撮影出来るチャンスは少なく、良い思い出となりました。

汽車百景より甘口〜辛口でコメント致します

 磐越西線のクリスマストレインに対抗?して「西の雪」ですね

うわぁ〜寒そうだな〜っと感じる作品
でもその寒さに見合った良い煙で接近してきた時は寒さを忘れて夢中でシャッターを切る感じ?
この写真はこれで良いと思いますよ


もしまた同じ機会があれば今度は縦位置構図でもう少し奥でシュート(シャッターを切る)してみて下さい
横位置の構図ならもう少し引いてからシュートした方が良いと思います。

この写真の場合、編成が少し分かりずらいので、どっちつかず?中途半端にも感じます。

まぁ〜あえて辛口に言うならって事ですけどね♪
今の写真に満足しないでこれからも素敵な作品に色々挑戦してみて下さいね





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system