撮影 yoisyo さん  2010年4月 信越線にて

[ 上碓氷川橋梁を渡るD51 ]


初めてSL碓氷を撮影しました。
初めての場所なのでネットで色々調べ所、この鉄橋が群馬県内の鉄道橋で最も古い鉄橋だと知り、ここにしました。

汽車百景より甘口〜辛口でコメント致します

 群馬県は信越線の写真ですね

僕もコメント読んでいて、あ〜そうなんだ〜って初めて知りました。

ここはキャパも広く色々と悩みながら撮影できますよね
できればもう少し上碓井橋梁側へ寄って橋の表情が欲しかったな〜っとも思いました。
赤い人?のいるとこまで近づいてもオッケーでは?

ただし川の音で汽笛がかき消されるので緊張しながら一瞬に賭けなければいけないかな

少し纏めがちにも感じるので、もう少し攻撃的に構図を攻めても良いと思います。
あと、シャープが効きすぎて列車が波々になっているのでもう少し設定を落とした方が良いと思います。


以前、反対側から撮影した写真です
この時は凍てつく寒さに良く耐えたなぁ〜っと自画自賛(>▽<)




当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system