撮影 さちかぜ さん  2010年1月 真岡鐡道にて

[ しるえっと ]


天気が良かったので、シルエットしかないかな〜と思い撮影しました。
太陽が眩しかった・・・。

汽車百景よりコメント致します

 勇気をだして応募して頂きどうもありがとうございます。

まさにシルエットの写真ですね
普段は中々、見えてこない独特な機関車の表情に見入ってしまいました。


気になったのは2点

まず一点は煙と雲が混ざってしまっていることです。
空の表情を見て事前にある程度、計算できるとこなのでシルエットの場合、なるべく
雲と煙が混ざらないようにした方が、もっと良く見えてくると思います。


2点目は客車との連結部分の雑草
僕にはかなり目立ってしまっているように感じます。
もう少し左側へ行く事でこれは改善できると思うので、意識して今後はシルエットに挑戦してみて下さい。

アンダーにすれば良いだけ!っと簡単そうに見えるシルエット写真ですが
余計に色々な物が目立ってくるので意外に難しいんですよね

これからも期待してます





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system