撮影 ZhenTong 様  2011年 1月 北陸本線にて

[ 雪と闘う ]



冬のSL北びわこ号。毎年雪の中の蒸機運転が見られます。
機関士さんも大変です。写真を撮るカメラマンも雪と闘ってます。

汽車百景より中辛くらいでコメント致します


 コメント良いですね♪
このコメント、僕好みにしました?

写真を撮るカメラマンも雪と闘ってます。
まぁ〜僕からしたらこの程度で闘っているとは言わないでしょ〜ってのはオフレコ♪(堂々と言ってるし

f4 1/30という露出は良いですね
この露出で無ければ、この立体感&動きが出なかったと思います。

距離感も良いなぁっと感じました。これ以上近づいたら作業の邪魔になると感じた撮影者の配慮も見受けられます。
こういった闘いのもとに動く蒸気機関車の魅力が改めて感じれる作品

そして真っ直ぐな「タイトル」に惚れました♪
日頃からスナップを撮影されているZトンさんなれで素敵な作品ですね

僕はこの写真は好きです♪





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2012 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system