撮影 煙の旅人 さん  2010年 5月 磐越西線にて

[ ある青春の日のこと ]


この学校のすぐ脇にある線路には、ほぼ毎週顔を出してくれるSLが走っているため日常的ではありますが、
この日はちょっと特別なようで、野球部の生徒がSLをバックに記念撮影をしたりと思い入れが強かったようだった。
少し遅くやってきた桜が満開に咲く、青春ロマン溢れ、心から温かくなる春の日のことでした。

汽車百景より締め切り後にコメント致します。

 今回唯一の桜の写真の応募、ありがとね
コメントが凄く良いね

一見気がつかない部分の説明で ん?どこどこって探しちゃいました
あ〜なるほど、野球部の記念撮影かぁ〜 僕も学校のアルバム関係の仕事をしているから
こんな集合写真撮れたら良いなぁ〜って自分と重ねてみてしまいました。

多分この場にいたら・・・先生に言ってプロとして仕事しちゃうかも
だって先生、手持ち撮影してるし・・・ 駄目だぁ〜プロ根性出てきちゃった(笑


この写真、色んなとこに視点がいき良いと思いますよ

でもあえて言わせてもらうと以前にここで僕と会ったよね
あの時に違いを感じたと思うけど、もっと積極的にコミュニケーションがとれれば
良い作品が生まれるかもしれないね

あっでも通報とかは気をつけてね(苦笑
ご存じのように群馬だと物騒みたい・・・

これからものどかな写真、楽しみにしてます





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system