撮影 レガキチ さん  2010年 2月 大井川鐵道にて

[ 沸き上がる機能美 ]


冬の夜の寒い雨の中で大変な撮影で、こころが萎えてしまいそうでしたが、上がりを見て感動しました。

汽車百景より締め切り後に辛口でコメント致します。

 これは良いですね〜(^▽^)ノ

車輪の隙間から漏れる光がまたなんとも言えない魅力☆
あ〜ずっとこのまま観ていたいなぁ〜ってその場にいたら思いますよね
っと外から羨ましいなぁ〜っと眺めておりました(苦笑

レガキチさんは昔から写真を撮られているので流石に基本技術の高さはこの写真からも感じさせてくれますね
もし普通に撮っただけでしたら尚更ですよ

その普通が難しいんですよ!
バルブ撮影は苦手という方を結構最近、色んなブログやサイトで拝見していると見かけます。
あ〜バルブって難しいんだぁって改めて感じます。

僕は仕事の関係もありバルブがメイン撮影なのでたしかにバルブは繊細で神経を使います。
昔はポジでの撮影だったので経験で秒数を数えて自分なりのデータを貯蓄して撮影してましたが
今はデジタルが主流なので、ある程度時間があればその場で背面液晶で画像やヒストグラフの確認が出来るから
以前に比べると楽になりましたよね〜 レガキチさんなら分かってくれますよね?この気持ち

逆に色々遊んで(試して)撮影できるので次回はこのような正統派ではなく
崩して撮影してみて下さい。

もうこれだけの写真なら満足ですよね♪ また同じ写真撮ってもつまらないですよね?
今年のナイトも期待していますね

日程も決定しているようですしね(・▽・)





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system