撮影 ミセス さん  2010年2月 釧網本線にて

[ 雪降る日の灯火 ]


雪が降る中を汽車を待っていました。。
厚い雪雲の向こうに見えた太陽は、薄暮の灯火のように暖かく見えました。

汽車百景より辛口でコメントします

 本当に辛口で良いんですか?
後でイジメない? 約束だよ( ̄▽ ̄)ノ

寒そう〜(×○×)ブルブル

辛口と言う事で色々考えたのですがどうなんですかね〜

今からの話は本当に好み&センスの問題なので、こんな例もあるという風に捉えて頂きたいのですが
空の色です

この「雪降る日の灯火」とコメントに合わせてのイメージだと

こんな感じでどうですかね?




NX2で部分的に空のカラーに少し暖色系をつけてみました。
寒さの中に温かみを感じさせて雪の世界をそのまま残したイメージにしたつもりなんですが

最初にも述べましたが、これはあくまでこんな例もあるという一例で見て下さいね


僕はこれだとかなり好きな写真に感じました。
画面に少しメリハリも付いたと思うしミセスさん特有のローコントラストも損なっていないように感じるのですが


考えた方やセンスは十人十色なのでこんな表現もあるよ〜って事でね(・▽・)





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system