撮影 ミセス さん  2010年4月 磐越西線にて

[ 萌木色の風吹く ]


柳の木が芽吹いていました。
優しい萌木色の風が吹いたとき、鉄橋を渡る音が響きました。

汽車百景より辛口でコメント致します

 辛口と言う事なので遠慮なく

木の折れた部分が気になってしまいませんか?

これもタイトルの「萌木色の風が吹く」にそって考えてみてちょっと強引にトリミング



この場合でもタイトルイメージになるように思うのですがどうでしょうか?


折れた枝を画面から外す為に汽車がちょっと窮屈ですが
実際には少し右手に移動すれば枝に対して縦の角度になるので隠しやすくなりますよね

こういった枝の場合は自分が動いて隠せないか模索してみると意外に出来ますよ

もし撮影に余裕があれば、その場で作品タイトルをイメージして
それからそのイメージに合わせて余計な物を引き算していくと、とんでもない素晴らしい作品が生まれると思いますよ。

いつも僕が言ってますがやっぱりミセスさんは他の方とは違う素晴らしいセンスをお持ちだと思います。
是非これからもそのセンスをそのままに今までよりもう少し考えて撮影してみて下さい。

それで今まで以上に良い写真が撮れたら「プハ〜」も今までより美味しくなるかもですよ(笑





当HP「汽車百景」の画像は著作権保護法によりコピーを禁じてますので
個人使用目的以外での無断転載はご遠慮ください



Copyright(C) 2006-2010 汽車百景  All Rights Reserved

inserted by FC2 system